課題から探す
見込み客のメールアドレスを収集し、メルマガやクーポンを配信してリピート購入や来店誘引を実施したい場合、専用のメルマガ配信システムを開発したり、専門のASPを契約して利用することで実現することが可能ですが、最近は見込み客に対して一律同内容のメールを送るよりも、きちんと見込み客を分類し、その重要度や嗜好に応じた内容のメールを送ることで、より効果の高いメールマーケティングを行うケースが増えています。
IQ-FORMでは、見込み客のメールアドレスのデータベース化から、顧客属性による検索・抽出機能、多彩な表現が可能なHTMLメールの配信機能、不達メール処理に至るまで、ワンストップでメールマーケティングを実施できる機能をご用意しています。
- メールアドレスの収集と見込み客のランクに応じたメール配信をできるだけ低コストで実現したい
見込み客の分類と、データベースの検索・抽出機能 |
IQ-FORMで収集した見込み客情報(メールアドレス等)は、データベースに蓄積され、検索・抽出、並び替えといった様々なデータオペレーションが可能です。 「東京都在住」の「20代」「女性」といった切り口で抽出したデータに対して、東京の新店舗オープン案内を送信する…といった作業が簡単に行えるようになります。 |
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専用のメール配信エンジンで配信 |
携帯キャリアに向けて大量にメール送信すると、迷惑メールとみなされ、メールが届かない、あるいはメールの配信遅延といった症状が発生することがありますが、IQ-FORMでは専用のメール配信エンジンでメール配信をおこなうため、キャリアブロックを回避し、遅延のないメール配信が可能となります。 |
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- 新規顧客、リピーターへメールを配信したい。
- 来店したお客様に対して、クーポンを配って来店に誘引したい。
- サイトアクセスからの会員数の増加。
- 優良顧客、リピーターの来店が増加。
- 新規顧客の来店が増加。
- 定期的なメール配信により、固定客・リピーターが増加。また、新規顧客のリピート率も飛躍的に向上。