株式会社ニュートン様では、『マルチプレックス・アミューズメント構想』や業種間の垣根を越えた『戦略的ストーリー経営』に基づき、幅広い分野で事業展開しています。
Webサイトも事業ごとに立ち上がっており、問い合わせフォームや予約フォームがWebサイト毎にあるため、そのフォームやデータの管理に大きな手間と時間がかかっていました。
今後さらなる事業の拡大を目指すにあたって、フォームやデータを一元管理する必要性から、フォーム作成&フォーム管理ツールを検討されておられました。
IQ-FORMのフォーム作成機能を使い、事業毎のWebサイトに設置する入力フォームを作成しています。
入力フォームごとに項目が違いますが、ラジオボタン・チェックボックス・テキストエリアなどのあらかじめ用意されたパーツを組み合わせて本部の管理者が容易に入力フォームを準備できるようになりました。
フォームのデザインも変更できるため、事業毎のWebサイトにあったデザインの入力フォームが作成できるようになって います。
また、専属パティシエが作るアニバーサリーケーキのオーダーサービスでは、好みの写真を入れられる「プリントケーキ」のオプションサービスを提供しており、プリントする写真のアップロード機能付きの注文フォームを作成しています。
注文受付業務を効率化するため、アップロードされた写真を管理者通知メールに添付する機能をカスタマイズで実装しました。
導入の決め手となった4つのポイントは以下のとおりです。
IQ-FORMを導入したことで、Webサイト毎にバラバラで開発、設置していたフォームやデータが本部で一元管理することができるようになり、管理の手間が大幅に削減されました。
セキュリティの観点からも、安全なシステム基盤として統一できたことで、情報管理レベルを向上させることができています。
また、問い合わせや注文情報を適切な部署や担当者に通知できるようになったことでお客様への反応や対応も早くなり、顧客満足度の向上にもつながりました。
今後事業を拡大する上で機能拡張や専用環境への導入にも対応できることから、株式会社ニュートン様のWeb運営を支えるツールとして期待をいただいています。
インタークエストはプライバシーマークの認定を受けています。
インタークエストはISO27001の適合認証を取得しています。