課題から探す

資料請求、問い合わせに効率よく対応したい

Webサイトからの資料請求や問い合わせをタイムリーに、抜けもれなく対応するのは、Webサイトを運営する上で最重要の業務となりますが、件数が増えてくると、その対応に複数の担当が関わり、「誰が・何を・どこまで」対応したかが分からなくなったり、「誰かがやってくれているだろう」という思い込みで抜け・漏れが発生するリスクが増大します。こういった事態を防ぐために、資料請求や問い合わせデータを一元管理し、対応ステータスを記録するだけでなく、内容によって優先度を設定し、それぞれの度合いに応じたアプローチをおこなうことで、より精度の高い営業活動につなげることが可能になります。
IQ-FORMでは、このような資料請求や問い合わせを効率よく行うための機能が標準実装されており、対応コストの削減だけでなく、営業効率の向上に貢献することができます。

よく相談をいただく課題例
Webサイトからの資料請求、問い合わせのデータをデータベース管理し、優先度や対応ステータスを管理できるようにしたい

IQ-FORMによる解決策のご提案

簡単フォーム作成機能すぐに実装!
IQ-FORMに、あらかじめ設定されたフォームからナビゲーションに従って簡単に入力フォームを作成できる『フォーム簡易作成機能』があり、難しい知識も不要で、マウスでクリックするだけで、簡単に資料請求フォームやお問い合わせフォームを数分で作成できます。
管理者項目でステータス管理
管理者画面には表示され、公開フォームには表示させない「管理者項目」を設定することができ、問い合わせデータの「対応ステータス管理」や、「受注確度フラグ項目」として使用できます。 未対応の顧客のみ抽出して対応をおこなったり、確度が高い顧客のみ抽出してメール送信を行ったり…というオペレーションが可能になります。
複数のフォームも対応可能
IQ-FORMは複数の入力フォームを作成し、それぞれのフォームごとに収集データを管理することができます。 お問い合わせフォームと資料請求フォーム等、複数のフォームを作成し、同時に利用可能です。
フィーチャーフォンやスマートフォンにも対応
IQ-FORMで作成した各種フォームは、ホームページへリンクを貼ったり、自動的に作成されるQRコードを設置することでも、簡単にアクセス可能です。 フィーチャーフォンやスマートフォン等にも対応しており、自動的に利用端末に合わせた見やすいページを表示します。
優先度に合わせた対応
  • 資料請求があったお客様にいち早くメール対応したい。
  • 確度が高い顧客以外の顧客にはメールで一括アプローチを行い、直接営業アプローチの効率を上げたい。

  • 確度が高い顧客に対して効率的にアプローチが可能に。機会損失の防止に繋がった。
  • 顧客に合ったメール配信を実施することにより、契約に結びつくケースが増えた。
  • 課題から探す
  • Webキャンペーンで大量の入力ファームを作成したい
  • 社内外の意見/感想をアンケートで取得、分析したい
  • 資料請求、お問い合わせに効率よく対応したい
  • 効率的なメールマーケティングを行いたい
  • Webサイトに会員機能を持たせたい
  • 顧客/見込み客のデータを一元管理したい
  • 他社のCRMシステムが高額(不満)なので乗り換えたい
  • 他社のCRMシステムが複雑すぎて使いこなせない
  • カスタマイズ対応してくれるCRMシステムを探している

お電話でもお気軽にご相談ください
[受付時間] 9:00~17:00(土日・祝祭日を除く)

【大阪本社】06-6120-1320【東京】03-5434-8200

プライバシーマーク

インタークエストはプライバシーマークの認定を受けています。

ISMS認証取得

インタークエストはASP開発部門を対象にISO27001への適合認証を取得しております。

PAGE TOP